EVENT

2019SUN 10/20

虹の松原クリーン大作戦!

10月20日(日)、東の浜海浜公園(唐津市)で虹の松原クリーン大作戦を行います!潮風や飛砂から唐津を守ってくれている虹の松原がピンチなのです。みなさんの力をかしてください。この日は、松葉かきや草抜きをします。

お問い合わせは、虹の松原保護対策協議会(NPO法人唐津環境防災推進機構KANNE) へ
TEL:0955-80-7060

関連チーム

NPO法人唐津環境防災推進機構 KANNE

団体概要
自然と人の暮らしの共生した社会を目指して活動をしています。2008年より佐賀県を代表する景観である「虹の松原」を次世代へ引き継ぐため、地域の皆さんと一緒に再生・保全活動を行っています。

虹の松原の再生・保全活動をより多くの人に広め推進したいと思い参加しました。様々な方とパートナーシップを組んで、虹の松原の再生・保全活動だけではなく、自然と人とが共生できる社会を築いていきたいと思っています。

活動内容
①「Keep Pine Project~虹の松原クリーン大作戦~」(平均300名/回が参加)
枯れ枝拾い、松葉かきなどを行い白砂青松の景観を取り戻します。小さなお子様連れでも参加ができるボランティア活動。
②「〇〇バスターズ」(毎週火曜日)
繁殖力が強く松原の中で困っている外来種等の除去。
③虹の松原の植物、キノコ、野鳥、昆虫等の観察会を通して虹の松原に触れ親しみ、興味関心を持ってもらう活動。