佐賀県内の森川海イベント

2月19日(水)、森川海人くんが森川海の役割や大切さなどについて子ども たちに学んでもらうため、波多津小学校(伊万里市)を訪問しました。

3月8日(日)のこのイベントは、新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、中止となりました。

唐津農林事務所は、12月4日(水)に虹の松原保全活動を行いました。 NPO法人KANNEさんにご指導・ご協力をいただき、落枝や松ぼっくりを拾い、松葉かきを行いました。 林内は肌寒かったですが、作業を開始するとすぐにポカポカになり、額に汗をかきながら活動することができました!

虹の松原を守っていくためには、みなさんのチカラが必要です! ぜひ、一緒に活動してみませんか?

木と遊ぼう、わくわく!どきどき!の2日間「木育らんど」開催します。

子育て支援イベント「ばぶばぶフェスタどん3」(佐賀県、佐賀新聞社主催)が13日、佐賀市天神のどん3の森一帯で開かれました。さわやかな秋空の下、1万4千人の親子連れが訪れ、多彩なイベントを楽しみました。

10月19・20日、佐賀県立博物館・美術館及び佐賀城本丸歴史館周辺を会場に開かれました。

11月3日(日)、どん3の森ふれあい広場を会場に「よかウッドフェスタ」を開催します!

11月30日(土)~12月1日(日)、佐賀県庁県民ホールを会場に「九州“川”のワークショップinさが」を開催します。

10月20日(日)、東の浜海浜公園(唐津市)で虹の松原クリーン大作戦を行います!

さらに表示する