豊かな自然を未来へつなぐ
森川海人っ協定

AGREEMENT

企業や団体等による森林づくりを強化し、「森川海はひとつ」という思いを県民に広げ、自主的な保全活動につなげていくことを目的に県と企業・団体の間で協定を締結しています。レイクサイド北山を活動のフィールドに森林づくり活動を行う協定となっています。

“レイクサイド北山”の豊かな自然を未来へつなぐ森川海人っ協定

2024.06.19

「さがしんきんの山・損保ジャパンの山」植樹イベントが開催されました

「さがしんきんの山・損保ジャパンの山」植樹イベントが開催されました。
1. 日時 令和6年5月18日(土)
2. 場所 レイクサイド北山
3. 内容 植樹活動
植樹栽樹種:イロハモミジ・コナラ・クヌギ・ケヤキ・ヤマザクラ・エノキ・ヤマボウシ・ヒメシャラ

佐賀信用金庫は、令和5年3月27日に、「森を守り、自然豊かな社会を育む」という想いから、佐賀県と森川海人っ森づくり協定を締結しています。

また、損害保険ジャパン株式会社佐賀支店は、令和5年7月19日に、「森林整備活動や環境教育の展開・活動を通じて、生物多様性の重要性や自然の恵みへの感謝の気持ちを伝えていきたい」という想いから、佐賀県と森川海人っ森づくり協定を締結しています。

今回、協定地が隣同士であるこの2社が、同日に植樹活動を実施されました。
猛暑にもかかわらず、多くの方々が植樹に参加されました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。