TEAM

カルビー株式会社 九州支店 

団体概要
1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。

弊社商品には有明海産ののりを使用した商品がございます。 「チーム森川海人っ」の活動へ参画させて頂き、持続可能なのりの生産のためにも、有明海を綺麗に保つお手伝いをできたらと思っております。 また海にとどまらず、森林や畑をフィールドとする他の保全団体や企業とも連携したイベントなどを⾏っていきたいと考えています。

活動内容
定期的に次の活動を行っています。
①アクトクリーンSAGAに参加し海の清掃活動を実施。 これから定期的に活動へ参加予定。
(全国にある他の事業所(工場・支店)では、水源涵養のための森林保全や海洋プラゴミ削減の活動など、従業員によるボランティアを展開しています。)

これまでに次の活動を行ってきました。
①お菓子メーカーならではの活動として、児童福祉施設へ弊社商品を定期的に訪問しお届けしています。
②長崎への千羽鶴奉納、定期的な事務所周辺や山などの清掃活動を行なっています。

PROFILE
代表者名 興津 智幸
Web Site https://www.calbee.co.jp/