TEAM

THE WOODYS KIYAMA

団体概要
全国各地に増加する荒廃森林を、持続可能で健康的な形で整備・活用していくために、森林整備の新たなプラットフォームを実践・研究・提唱することで、地球環境の保全に努めています。自然との共生を楽しみながら豊かな暮らしを実践する人を増やすことを目的としています。今後は、基山の荒廃森林を整備してきたノウハウを、広く伝えていく活動を行っています。

これまで荒廃森林を「楽しみながら」行ってきました。広義の「豊かな森林資源」をもっと多くの方々に身近に感じてもらえる活動を展開していきたいので、このプロジェクトに参加して、多くの横のつながりを持って、当団体のPRにも努めていきたいと思っています。

活動内容
これまでに次の活動を行ってきました。年間約30回の活動を継続しています。
①チェーンソー講習会・刈払機講習会・高所伐採技術講習会(約10回/年)
②下刈り・除伐・枝打ち・間伐・侵入竹除去・地拵え・植樹計600本
③間伐材利用ワークショップ
④防災トイレ制作
⑤アースバック水路作りワークショップ
⑥自然観察会等の各種森林環境教育の開催など


PROFILE
代表者名 牟田 康次
TEL 080-6413-4599
MAIL rugholic-km226@live.jp
Web Site https://peraichi.com/landing_pages/view/thewoodyskiyama
SNS