お知らせ

INFORMATION

“アップサイクル”のお知らせ

2024.06.11

加唐小中学校でワークショップを実施しました【唐津Farm&Food】

唐津Farm&Foodさんが、6月8日に加唐島の加唐小中学校でプラスチックアップサイクルのワークショップを実施されました!

唐津Farm&Foodさんからのメッセージ
6月8日、前回のビーチクリーンに続き、加唐島で廃プラスチック(ペットボトルキャップ)のリサイクルしてキーホルダー制作を行う「プレシャスプラスチック」のワークショップを加唐島小中学校で実施しました。
生徒たちは、ゴミから世界に一つだけのオリジナルキーホルダーを作ることを楽しみながら、リサイクルの過程やプラスチック問題について学ぶことができました。


また、前回のビーチクリーンで回収したペットボトルを国別に分別しました。
結果は以下の通りです:
日本:100個
韓国:59個
中国:56個
マレーシア:5個
その他:6個
キャップは生徒たちが丁寧に洗浄してくれました。

次回は、これらのペットボトルキャップを裁断し、生徒たちがデザインした加唐島オリジナルのキーホルダーを制作する予定です。
今日は世界海洋デーです。海洋プラスチック問題の解決に向けて、一歩ずつ進んでいきます!

◆唐津Farm&Food 公式HPもあわせてご覧ください!
加唐島の加唐小中学校でSDGs ワークショップ 2024/6/8