「森川海人っプロダクト」とは …

佐賀県の「森川海」の恩恵で生まれた製品を「森川海人っプロダクト」として登録しPRすることで、森川海の恩恵に感謝する心や森川海の環境を保全する意識を醸成していきます。

〇登録条件

佐賀県の豊かな自然「森川海」の恩恵で生まれた製品で、その恩恵に感謝する心や環境保全意識を醸成する製品。

〇登録方法

このサイトから必要事項をご記入の上、登録申請してください。申請はコチラから

佐賀県で審査後、登録完了として登録証をお送りします。

※ご注意! 森川海人っプロジェクトに賛同されていない場合は、先に”チーム森川海人っ”の登録をお願いします。

〇登録のメリット

このサイト「森川海人っプロジェクト」(佐賀県)ホームページで製品をPRします。また、自社のCSR活動の推進にご活用ください。

森川海人っプロダクト紹介

登録NO.001 佐賀西高「さがのき塀」


場所 佐賀県立佐賀西高等学校(佐賀市城内1-4-25)正面玄関
概要

木製フェンス(高さ1.5m・正面玄関延長約21m・北側延長約31m)

2019年10月末完成

施主は、佐賀県教育総務課

特長

・佐賀県産スギ材を使っています、着色せず、木の色を生かしました

・デザイン性をもたせた塀にしました

・メンテナンスフリーとなる防腐処理を行った木材を使用しています

経緯 地震の際、ブロック塀が倒れて事故が起こる可能性があるので佐賀県産木材に変えました。
 登録  2019年12月1日